Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

今年の目標

今週のお題「2018年の抱負」

今年の目標

2017年はそれほど何かを成し遂げたという感じはなく、新しく始めた趣味はプロレス鑑賞ぐらいであった。 2018年は時間的に余裕ができそうであり、いろいろなことに挑戦できそうなのでここにやりたいことを書いていこうと思う。

1英検準一級を取得する。

本当は英検1級を取得したいのだが英検自体中学生時代に3級を取得しただけなので試験問題に慣れるためにも準一級から取得していきたい。
3月末までは文法、単語を中心に勉強していきたい。4月からの勉強法はまたブログで書いていこうと思う。

2読書をする。

昨年はあまり読書ができなかったと思う。今年はなるべく多くの本を読んでいきたいと思う。 良かったものはここのブログに書いていきたい。

3旅行をしたい。

この目標は出来たらいいなと言う希望である。 行きたい場所は京都、香川に行ってみたい。

4一年間健康でいるためにライフログを取る。

潰瘍性大腸炎という持病を持っているが最近の体調はあまり良くない。 一生付き合っていくことになるであろう病気なのでどういう行動や食事で体調が悪くなるのかライフログを取っていきたい。 最近はiPhoneなどで簡単に記録が取れるそうなので活用していきたい。

最後に

目標を立てることで達成するためには何が必要なのかわかって良い。 一年の計は元旦にありと言うので良い一年にしていきたい。

今この本を読んでいる。英語の冠詞に付いて詳しく書かれている。