Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

1.5新日本プロレスNEW YEAR DASH !!感想

             f:id:slowvarioustopics1:20180107044816j:plain

最初に

1.5新日本プロレスNEW YEAR DASH !!で気になった部分だけの感想を書いていこうと思う。

第3試合 北村克哉7番勝負 第1戦 北村克哉 vs. ジェイ・ホワイト

一夜明けてジェイホワイトと北村の試合になった。
この試合を見るとインターコンチの前に顔見世の意味でも試合を見せたほうが良かったのではないかと思う。
ジェイホワイトの腕を極めて肘打ちなど少し気になるものが今回の試合でもあったのでどのような技で相手を倒し、何が必殺技なのか観客に浸透させなければなかったと思う。

ロッポンギ3K&チーズバーガー vs ケニーオメガ&ヤングバックス

3Kは札幌でリマッチを要求。
昨日のアクシデントで思った通りに動けなかったので本当のIWGPjrタッグの試合は札幌になりそうだ。

第5試合 10人タッグマッチ

飯伏幸太&ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー&KUSHIDA&田口隆祐
vs.
コーディ・ローデス&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ&マーティ・スカル&レオ・トンガ
ケニーがコーディの飯伏への攻撃を取り止めさせた。
ケニーがマイクでジェイホワイトのバレットクラブ加入を勧めたがジェイホワイトはバレットクラブ入りを拒否した。
バレットクラブの分裂やケニー飯伏の関係など2017年に匂わせていた伏線が2018年に動き出しそうである。
バレットクラブは海外人気が凄まじくTシャツの売上も凄まじいものがある。そのバレットクラブがもし分裂したらおそらくケニー派、コーディ派もしくはThe Elite派その他派に別れることになり人気そのものに影響を与えそうである。
どう転ぶかはまだ分からないが新日本プロレスにいい影響であってほしい。
新日本プロレスにいい影響といえば飯伏も2018年は動きがありそうなので本体のエース化の可能性があり、現在の4強から勢力図を変えていきそうなのが楽しみである。

第7試合 8人タッグマッチ

棚橋弘至&マイケル・エルガン&レイモンド・ロウ&ハンソン
vs.
鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.
鈴木みのるが坊主になり怪しさと迫力、色気が増したようにみえる。
鈴木は試合中棚橋ばかりを狙っており、もしかしたら次の新しいお宝はICベルトなのかと思ったが 試合後のマイクでICを狙うと宣言しやはりと思った。
棚橋vs鈴木はG1での試合の評価が良く絶対的ベビーvs世界一性格の悪いヒールという対立がものすごく楽しみである。

第8試合 10人タッグマッチ

オカダ・カズチカ&後藤洋央紀& YOSHI-HASHI&ウィル・オスプレイ&外道
vs.
内藤哲也&イービル&SANADA&BUSHI&高橋ヒロム
2018年のLIJはCHAOSと抗争が始まりそうである。
内藤はまさかのクリスジェリコと抗争か?。海外人気の高いケニーだけではなく日本人気の高い内藤にも戦う意志を見せた。
ジェリコの襲撃に人を食った態度を見せる内藤の姿に思わず興奮を覚えた。
内藤自身反体制、反権力の立場であるからWWEのトップであるジェリコとの抗争は内藤に新たな夢を見てしまう。
1.4からのケニーからの1.5の内藤というお年玉を貰った後に去年買った宝くじが当たったみたいなものだ。
SANADAがオカダに挑戦を表明したがオカダもタッグのベルトに挑戦を匂わせたことでどうなるか予想がつかない。
SANADA自身2017年のオカダとの戦いで高い身体能力を示しケニーにもアスリートとして認められた。
2018年はSANADAの躍進があるかもしれない。
高橋ヒロムオスプレイにリマッチを要求。オスプレイはヘビー級転向を口にしていたがジュニアヘビー最後の戦いになるかもしれない。
EVILはネバーに挑戦を表明。また、タッグのベルトの価値をあげることを表明しており防衛ロードに注目したい。

1.6記者会見

記者会見でオカダはジェイホワイトをCHAOSに加入させた。
当面の目標はUSヘビーのベルトを狙うことだがジェイホワイトはCHAOSに所属しながらもIWGPを狙うことを表明。
ベルトに自身のアクセサリーを乗せるという不穏な行動に期待してしまう。

最後に

1.5の後楽園ホールは驚きにあふれている。
バレットクラブの内紛、ケニーと飯伏の関係、IC挑戦、CHAOSとLIJの抗争、そして内藤とクリス・ジェリコだ。
この時期はいろいろな予想をしついつい深読みをしてしまう。
深読みが当たっていても当たっていなくても楽しいものである。
ジェイホワイトも1.6の記者会見でCHAOSに加入が決まったが来年の今頃仲良くDVDに出演していなければいいと思ってしまう。