Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

ソニーワイヤレスイヤホンh.ear in 2 Wireless WI-H700レビュー

f:id:slowvarioustopics1:20180109235839j:plain

はじめに

ソニーのワイヤレスイヤホンWI-H700を購入したがレビューがブログやYoutubeに無かったので書いていこうと思う。
* 音質
* ブルートゥースの接続具合
* デザイン
上記の3つを中心に書いていこうと思う。

音質

私がはじめに持っていたのはSoundPEATS Q12で無線の便利さに満足していたがQ12の音質は有線の1000円台のイヤホンの音質であり、あまり満足していなかった。
そこでソニーのWI-H700を購入した。
WI-H700の音質は非常に良く低音も出ていたと感じた。 iPhone接続時には専用アプリをインストールしていればDEEE HXで接続できるのでより高音質で音楽を楽しめる。

ブルートゥース

ブルートゥースの接続具合はアマゾンのレビューに書かれていたような貧弱なものではなく電車、ショッピングセンターのような人が集まる場所でも接続が切れるようなことはなかった。
遅延も無く動画視聴も快適であったが音ゲーをする人であるならば有線イヤホンを使用したほうが良いかもしれない。

デザイン

私が購入した色はグレイッシュブラックで透明感のあるグレーと言った感じだ。
前作のMDR-EX750BTと比べて線が横から出ているので断線などの負荷に強いと思う。
ネックバンド型で首に引っ掛ける形になるのでQ12のような従来型のワイヤレスイヤホンのように使用中に横にずれたりする心配もない。
また、ネックバンド型自体ダサいと思われるようなこともあるかもしれないがこの製品のデザインは他製品よりもデザインが良いので意外とファッションにも馴染む。

最後に(他機種と比較など感想)

値段を見るともう少し出せば完全ワイヤレスイヤホンのWF-1000Xが購入できそうだがバッテリーの持ちが2時間程度しか持たない。
このWI-H700は8時間程度持つ。また、完全ワイヤレスイヤホン自体まだ発展段階にあると感じネックバンド型のWI-H700を購入した。
一週間ほど使用したが音質や電池持ちもよく非常に満足している。安物のワイヤレスイヤホンを買うぐらいならこのあたりの値段の製品を購入したほうが幸せであろう。
もしノイズキャンセリングが必要であるならば上位機種のWI-1000Xを購入すると良いだろう。

まとめ

  • 音質は良い。
  • ブルートゥースが途切れることは無く、遅延もない。
  • デザインは良く意外とおしゃれ。

※追記 付属のイヤーピースがあまり良くないのでオーディオテクニカのイヤーピースにした。
もしお気に入りのイヤホンがあれば同じイヤーピースを使うと良いだろう。

WI-H700にぴったりなケース

slowsvarioustopics1.hatenablog.com