Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

新日本プロレスのレスラーのSNSが面白い&まとめ

はじめに

新日本プロレスのレスラーたちのSNSやブログの使い方が面白いので感想とまとめを書いてみた。

ツイッター

最近感じることはレスラーのSNSの使い方が非常に面白いということだ。
SNSを抗争のツールとしてレスラー同士因縁を作ったり、リングの上とは違う素に近い自分を見せたりその使い方は千差万別だ。
1.4でケニーオメガ対クリス・ジェリコの対戦は記憶に新しいが11.5の挑戦表明より前にツイッターで種まきをしていたのだ。

このやり取りは様々な憶測を呼び、業界内に波紋を広げた。
このようにプロレスを見るなら好きなレスラーのツイッターをフォローしておいたほうがより面白くなる。
個人的に面白いなと思うレスラーのツイートは鈴木みのるだ。
鈴木みのるはリング上では世界一性格が悪い男として暴れまわっているがツイッターではまた違う彼の一面が見れる。
それが下記のツイートだ。

このツイートを考察すると1.5にインターコンチ挑戦表明のことを言ってるんじゃないかと思う。
まるでツンデレ美少女が好きな男の子の前では素直になれず自分の部屋であんなこと言うんじゃなかったと後悔してるような感じだ。
冗談は置いといてレスラーとして長いキャリアを詰んでいながらもこのように悩むことがあるということから彼のプロ意識の高さが伺える。
また下のツイートではリング上では見せたことのないような笑顔をみせている。

こんな風にリング上とはまた違った一面を見れるのがツイッターの良いところだ。
もう一人面白いのがBUSHIのツイートだ。

上記のツイートを見てわかると思うが彼は非常に美意識が高い。
あまりにも美意識が高すぎてまるでOLの休日みたいだと言われることがある。
このようにレスラーの日常が見れるのも面白い。

YouTube

最近はユーチューブで動画配信を始めるレスラーもいる。
バレットクラブはユーチューブで動画配信をしている。

この動画では独自のストーリーが展開されており非常に面白い。
英語がわからない人も動画なのでニュアンスで分かるのではないだろうか?
他のレスラーも動画配信をしている。

ブログ

ブログでおすすめなのは石井智宏である。
アメトークでも紹介されたがブログの記事タイトルと本文があっていないのだ。
そこがシュールな笑いを起こすので一回見てほしい。
棚橋弘至のブログも毎日更新されており今何をしているのかが分かっておすすめである。

最後に

SNSを使ったレスラーたちのプロモーションは様々だ。
リング上の延長で自分の意見を表明したり、日常の行動をギャップで見せたりもする。
もちろん全員のSNSをチェックしろというわけでは無く好きなレスラーだけをフォローしたり、ブログをブックマークに入れるといいだろう。
好きなレスラーのSNSを見ればリング上で戦う姿をより一層白熱して応援でき、生活の満足度も上がるのではないかと感じた。

レスラーのSNSブログまとめ

リストに抜け漏れがあると思うがご容赦願いたい。
新日関係者のツイッターをリスト化したもの
* https://twitter.com/SLOWKANAT/lists/list
ブログ
* 棚橋弘至
* 石井智宏
* 小島聡
* 真壁刀義
* 後藤洋央紀
* 邪道
* KUSHIDA
* 内藤哲也
YouTube
Being The Elite
タマ・トンガ
チェーズ・オーエンズ

紙媒体でレスラーの動向をチェックしたいなら下記のものがいいだろう。
また東スポWebでも内藤関連のファミレス記事が見れて面白い。
キンドルアンリミテッド会員なら読み放題である。