Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

伊東屋リーガルパッドホルダー レビュー

f:id:slowvarioustopics1:20180202211723j:plain

最初に

伊東屋のリーガルパッドホルダーを購入したのでレビューを書いていこうと思う。

伊東屋リーガルパッドホルダー

よく本を読みながら気になったことをリーガルパッドに書いていったのだがしっかりしたホルダーが欲しくなったので購入した。
中を見ると書いた紙を数枚挟める様になっている。
また、A7ぐらいのメモ用紙も挟めるようになっている。
ペン差しはサラサグランドみたいな一つの色しか使えないものなら良いがジェットストリームのような太い多機能ペンは入らないようになっていた。
アマゾンのレビューでは折りたたんで使う際にガタガタするというレビューがあったが私が使用した限りではそこまで気にするようなものではなかった。 f:id:slowvarioustopics1:20180202212704j:plain

伊東屋のリーガルパッド

伊東屋のリーガルパッドも付属していたのでオフィス・デポのリーガルパッドと比較していく。
オフィス・デポのものは罫線が若干滲んでおり紙質もわら半紙のようなものだが
伊東屋のリーガルパッドは罫線もしっかり印刷されており、紙質も分厚く普通のノートと同様である。
しかし、リーガルパッドは単なるメモ用紙で書き捨てる物なのでコスパで考えるとオフィス・デポに負けてしまう。
しかしコスパをあまり気にしない人は伊東屋を使用したほうがいいだろう。
伊東屋 f:id:slowvarioustopics1:20180202211731j:plain オフィス・デポ f:id:slowvarioustopics1:20180202212423j:plain

最後に

今回買った伊東屋リーガルパッドホルダーの品質に十分満足している。
付属品のリーガルパッドも品質がよくオフィス・デポのものと比べることが出来、非常に良い発見をした。
学校はもちろんオフィス使用でも十分使っていける見た目をしているので社会人には持って来いのアイテムなのかもしれない。
リーガルパッドを使い始めてリーガルパッドホルダーも気になっている人には十分おすすめできる商品になっている。