Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

レクタブルを五日間使用してみた感想

最初に

レクタブルを使用してみた感想を書いていこうと思う。
潰瘍性大腸炎の症状の変化などを参考にしていただけたら幸いである。

使用方法

レクタブルは通常朝と夜の二回注入するのだが医師からは一日一回の使用でも良いと言われたので 寝る前に一回に使用した。

一日目

使用してみて翌日の感想はまだ便は下痢気味で血が混じっていた。
この時点ではまだ効果を感じられなかった。

二日目

二日目からは効果を感じた。
便の調子はあまり変わらなかったが下血はしなくなっていた。
トイレに行く回数も10回から5回あたりに減っていた。

三日目

三日目からは便の調子も良くなりトイレの回数も3回程度になっていた。

四日目

四日目にはもう便の回数も一回程度になった。しかし、便の形はベチャッとしたものになっていた。

五日目

五日目からは便の形も普通になり回数も一回になった。

最後に

流石にステロイドなので効き目はものすごい。
私の場合ペンタサ注腸を使用していたのだが使用時の負担はレクタブルのほうが軽い。
またレクタブルは泡なのでペンタサ注腸のように漏れることはない。
注入する際にワセリンを使用しているのだが私の場合はベビーワセリンを使用している。
ベビーワセリンは通常のワセリンよりも不純物が少ないらしく直腸に入れるものなのでこちらのほうが安全なのかもしれない。
注入が難しい人はワセリンを多く塗ったほうが入りやすくて良いだろう。

追記

五日目以降も記事にして体調変化を書いてみた。

slowsvarioustopics1.hatenablog.com