Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

新日本プロレス 2.23 2.24 HONOR RISING 試合予想

最初に

新日本プロレス 2.23 2.24 HONOR RISINGの試合予想を書いていこうと思う。

第4試合 スペシャ3WAYマッチ KUSHIDA vs 高橋ヒロム vs フリップ・ゴードン

予想KUSHIDA
噂ではフリップゴードンの身体能力が凄まじくリコシェオスプレイみたいなハイフライヤーらしい。
小島聡ツイッターでフリップゴードンについてこう書いている。

ハイフライヤーと相性の良いKUSHIDAや高橋ヒロムならきっと面白い試合をしてくれるので楽しみである。

第6試合 NEVER無差別級選手権試合 後藤洋央紀 vs ビアシティ・ブルーザー

予想後藤洋央紀
前哨戦無しで組まれたこの試合だが後藤洋央紀なら良い試合をしてくれるだろう。
ビアシティ・ブルーザーは翌日の第一試合でもシングルで組まれているのでおそらく勝利することはないだろう。

第7試合 スペシャ6人タッグマッチ ケニー組 vs コーディ組

予想コーディ組
2.23ではコーディ組が勝つと思う。
おそらくこの試合でも何かしら動きはあると思うが決定的なことは2.24で起こると思う。
詳しいことは2.24の第7試合 スペシャルタッグマッチの部分に書こうと思う。

第1試合 トーアヘナーレ vs ビアシティ・ブルーザー

予想ビアシティ・ブルーザー
個人的に注目している選手であるトーアヘナーレだがこの試合でも負けると思う。
しかし石井智宏との試合でバチバチのいい試合をしたので今後伸びていく選手であることは間違いないと思う。
2018年はトーアヘナーレに注目していきたい。

第4試合 NEVER無差別級6人タッグ選手権試合 ROHライガー組 対 バレットクラブ

予想バレットクラブ
ネバー6人組だが正直この組み合わせはあまりやる気がないのかなと思ってしまう。
6人タッグでも十分ユニット抗争の材料に使えるのにこの試合の組み合わせでは今後ネバー6人のベルトは封印する方向なのかと勘ぐってしまう。

第7試合 スペシャルタッグマッチ ゴールデン☆ラヴァーズ vs コーディ&マーティ組

予想ゴールデン☆ラヴァーズ
この試合ではゴールデン☆ラヴァーズが勝つと思う。
この試合で注目する部分はケニーと飯伏の合体技がどのように出るのかであると思う。
当時の合体技であるゴールデンシャワーや新技であるVトリガーゴェがどのような場面で出てくるか非常に楽しみである。
また試合後飯伏はバレットクラブに加入するのか?やケニーやコーディの立ち位置なども注目したい部分である。
2.18のオーストラリア大会ではケニーはバレットクラブのオリジナルと組んでおり、コーディはエリート組と組んで試合をしている。
ということは新日本所属組とROH組に別れるのだろうか?またここ何日かの動きを見ていてエリート組が話題を呼んでおり、オリジナルはあまり話題に上らなかった。
オリジナル組の動きにも注目したい。
またどこまでが新日本のストーリにー関わるか分からないがBeing The Eliteの動画もアップされているので見ておくと良いだろう。

最後に

このシリーズでバレットクラブがどうなってしまうのか分かる。
分裂するのかもしかしたらケニーとコーディが和解するのか分からないが去年から温めていた伏線が回収される。
どのような結果に転んでも今後のシリーズに影響を生み出していくと思うので非常に楽しみである。