Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

Hamee humor 充電器 Type-C ACアダプター タップ レビュー

f:id:slowvarioustopics1:20180224184640j:plain

最初に

Hamee humor 充電器 Type-C ACアダプター タップのレビューを書いていこうと思う。

レビュー

この製品は充電ステーションでありながらデザインが良いので購入した。
一般的な充電ステーションはAnkerのようなUSBポートが5つぐらい付いた長方形のものや電源タップ型の物が多いが humorは前面にUSBポートが4つ、USB Type-Cポートが一つ、上段にコンセントが3つ付いている複合型になっている。
USBポートだけでなくACコンセントも付いているので卓上のケーブル事情も解決できるだろう。
また、全面にはタブレットを立てかけておく出っ張りもついているのでこのように充電することも出来る。 f:id:slowvarioustopics1:20180224184655j:plain この製品は他の充電ステーションとは違い、デザインが可愛らしく非常に気に入っている。
機能は優れているがデザイン面までに気を使っている製品はなかなか無いのでインテリアを気にする人には買いの製品である。
しかしこの製品にも気に入らないことがある。それはケーブルの位置である。
ケーブルの位置が後ろについているので壁にくっつけておくのが難しい。
f:id:slowvarioustopics1:20180224184658j:plain もしケーブルがL字型なら完璧だっただろう。

最後に

充電ステーションでデザイン性の高い物はなかなか存在しない。
しかし、Hameeのhumor充電器はデザイン性が非常に高く、機能性も非常に良い。
最近のPCやスマホはデザイン性が高いものが多いが周辺機器はまだまだ無骨なものが多い。
周辺機器のデザインが悪ければせっかくのデザイン性の高いPCやスマホが台無しになってしまうだろう。
こういった部分を気にする人にはおすすめの製品である。