Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

ニュージャパン・カップ2018優勝予想

最初に

ニュージャパン・カップ2018の優勝予想を書いていきたいと思う。

優勝するのは飯伏幸太

私の予想は下記の画像のとおりになる。
f:id:slowvarioustopics1:20180308000008p:plain 私の予想では優勝は飯伏幸太だと思う。
他の優勝候補は石井智宏、SANADA、内藤、K.E.S.辺りだが
内藤とSANADAはIWGPに挑戦したばかりでオカダと再戦するのは考えにくく、K.E.S.の二人も
実力はあるが人気を考えると優勝するとは思えない。
残るは石井と飯伏だが石井はジェイになぜオカダに挑戦しないのかと言っていたので
石井が今回のニュージャパン・カップで優勝してオカダに挑戦するのも面白いと思ったが
飯伏はケニーと再びタッグを組み、プッシュされていると思う。
しかし、棚橋のポッドキャストで飯伏はケニーの物語に組み込まれたと語っており、飯伏自身の手で何かを成し遂げたわけではない。

そこでこのニュージャパン・カップで優勝して三つのベルトのうちのどれかに挑戦するのではないかと思う。

一番の楽しみはファレvsランス・アーチャー

個人的に一番楽しみなのはこの試合である。
二人共パワーファイターで今の新日ではあまり見られない戦いを見せてくれそうなので非常に楽しみである。
他に楽しみな選手はチャッキーTでおそらくバレッタの代理として出場するのではないかと思うがあまりシングルを見たことがないので
今回のニュージャパン・カップでどんな試合をしてくれるか興味深い。
また、タイチはニュージャパン・カップに初出場なので内藤以外のヘビー級とどんな試合をしてくれるかも楽しみである。

最後に

もし飯伏が優勝してベルトを取れば本当の意味で飯伏の物語が進み出すのかもしれない。 飯伏は新日本プロレスでヘビー級のベルトを取っていないのでフリーの立場では難しいのかもしれないが
ベルトを取ってケニーの物語の中の飯伏ではなく飯伏幸太自身の物語を見たい。

追記 ニュージャパンカップ試合感想

slowsvarioustopics1.hatenablog.com

slowsvarioustopics1.hatenablog.com

slowsvarioustopics1.hatenablog.com

slowsvarioustopics1.hatenablog.com