Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

モレスキンよりおすすめしたいアクセスノートブックポケット レビュー

f:id:slowvarioustopics1:20180403004718j:plain

最初に

モレスキンの代わりになるようなノートブックを探していたがアクセスノートブックポケットが上位互換になりそうなので レビューしたい。

レビュー

モレスキンのようなハードカバータイプのメモ帳を探しており条件としては下記の通りである。
・方眼用紙
・紙質が良い
・ゴムバンド付き
・立って書ける
・栞付き
この条件に当てはまるのがこのアクセスノートブックポケットである。
このノートの詳しい説明はアクセスノートブックポケットの公式サイトを参照していただきたい。
わたしがこのノートで一番気に入っているのは二つに折り畳めることである。
f:id:slowvarioustopics1:20180403004651j:plain 二つに折り畳めることでコンパクトにしてメモ書き出来るので立ってメモをすることが多い人にはおすすめである。
また私はロイヒトトゥルムのペンホルダーを付けている。
f:id:slowvarioustopics1:20180403004432j:plain ペンホルダーを付ければサッとペンを取り出すことが出来るのでおすすめである。
しかし、このペンホルダーには注意点がある。
それは太いペンには対応してないことである。
サラサグランドレベルの軸の太さなら大丈夫だがそれ以上の軸は入らないと思う。
軸系が10以上のものは注意が必要である。