Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

ピュアモルトプレミアム 4&1 ブラック レビュー

最初に

ピュアモルトプレミアム 4&1 ブラックを購入したのでレビューしたいと思う。 f:id:slowvarioustopics1:20180405002402j:plain

レビュー

このペンはグリップ部分が木製なので購入した。
ゴム製のジェットストリームもあるがゴムは劣化するのであまり購入しないようにしている。
このペンはジェットストリームの多機能ペンタイプに木製の軸を使ったものなので
書き味はジェットストリームと同じである。
高級感もありおすすめなのだが一つ気になる点がある。
それはラバー塗装されていることである。
プラスチック製品で高級感を出したい時によく黒でラバー塗装されている製品があるのだが
このピュアモルトも同じ処理が施されている。
ラバー塗装の何が問題なのかと言うと加水分解でベタつくことがあるという点だ。
解決方法としてウェットティッシュで拭けば元通りになるのだがこれが少し気になる。
それでも使おうと思っている理由は0.38の替芯がこのペンでは使えるからだ。
他社製品だと高級ラインのペンは0.38の替芯に対応しているものが見つからず
わたしが知る限りではこのペンしか対応していなかった。
もし0.38で高級ラインのペンが欲しいのであればピュアモルトは選択肢に入ってくると思う。