Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

英語の語彙力は上がったのか報告と勉強法

最初に

1月のこの記事に英単語力を上げていく勉強をするという宣言をした記事を書いたが 実際に上がったのか報告したいと思う。 宣言した記事はこちら

slowsvarioustopics1.hatenablog.com

勉強法

勉強法は究極の英単語を何回か眺めた後PSSで実際に覚えているか勉強していたが
途中でPSSからAnkiに切り替えた。
切り替えた理由はPSSだと時間がかかるのが理由である。
またAnkiだとスマホからでも勉強ができるのでスキマ時間を利用できる。

実際に英単語力が上がったのか?

実感としては英単語力が上がったという感触は無い。
そこでWeblioボキャブラリーテストをやってみたところ、下記の画像のような結果が出た。
f:id:slowvarioustopics1:20180408041912j:plain 前回の記事のものと比べると約2,000ぐらい上がっている。
このテストは所詮四択なので信頼性があるかどうか分からないが上がっているので
このまま同じ勉強法を続けていくつもりだ。

最後に

Ankiに切り替えたことで単語の勉強の進みが良くなっている。
しかし、まだ究極の英単語をやっている状況なのでそろそろ極限の英単語に進みたい。