Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

新日本プロレス4.23 4.24 Road to レスリングどんたく 2018試合予想

最初に

新日本プロレス4.23 4.24 Road to レスリングどんたく 2018試合予想を書いていこうと思う。

第7試合 60分1本勝負 IWGPジュニアタッグ選手権試合

予想鈴木軍
この試合は鈴木軍が勝利すると予想する。
この試合で注目したいのは金丸の動きである。
前回の3wayでも金丸の機転でレフェリーを投げ飛ばし、高橋ヒロムの3カウントを阻止した。
おそらくこの試合でも何かしら試合中に機転を利かせるだろう。
4.1のバックステージコメントでもエル・デスペラードはヒロムはすぐ誘いに引っかかると言っていたので
おそらくそれは高橋ヒロムに相手に行われると推測する。
この金丸の行動を防ぐためにBUSHIの活躍にも注目したい。
金丸の機転をBUSHIは毒霧で防ぐのではないかと思われる。
試合中どの時点で毒霧を吹くのか楽しみである。

第7試合 60分1本勝負 IWGP USヘビー級選手権試合

予想ジェイ・ホワイト
最近婚約者と結婚したデヴィットフィンレーだが勝利するのはジェイ・ホワイトだと考える。

1 month 📷: @noblesparrow

David Finlayさん(@supersuperdave)がシェアした投稿 -

フィンレーの動きは見た目に反して素早く動きもキレがあるがジェイ・ホワイトの今までの試合を見ていると勝利するのは難しいと考える。
ジェイ・ホワイトの試合内容はハングマンペイジ戦を考えると棚橋、ケニー戦の頃よりも良くなっており、レスラーとして成長している。
一方フィンレーは今年のニュージャパンカップにも出場しておらずシングルでの目立った活躍はしていない。
しかし、前回のジェイ・ホワイトとのシングル戦を皮切りにタッグ戦ではあるがチャッキーTから勝利している。
おそらく今回のシングル戦を終えた辺りからフィンレーは活躍しだすのではないかと思う。
追記
フィンレーは棚橋やKUSHIDAからも評価されているがやはり体つきは気になるようだ。

KUSHIDAがこの動画で言っていたように見た目を超える説得力をジェイ・ホワイト戦で見せることが出来るかが重要になってくると考える。