Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

キハラ リーディングトラッカー レビュー

f:id:slowvarioustopics1:20180425230718j:plain

最初に

最近本を読むときに集中するのが難しくなってきたので
リーディングトラッカーを購入してみた。
思いの外効果があったのでレビューを書いていこうと思う。

レビュー

リーディングトラッカーは読みたい行だけに視点を集中させる道具である。
私の場合は疲労などで目が霞むことが多いので何か本を読みやすくさせるような道具はないかと探していたらこのリーディングトラッカーを見つけた。
リーディングトラッカーの色は8種類あるのだがいつも使っている蛍光ペンの色と透明のものを選んで購入した。
実際に使用してみると横書きのものに対しての使用に不満はないのだが f:id:slowvarioustopics1:20180425230724j:plain 縦書きの場合はページの境目の部分の使用には不満が残る。 f:id:slowvarioustopics1:20180425230740j:plain しかし、リーディングトラッカーを使うのと使わないのでは読みやすさが段違いである。
もし読書が最近辛いと思っている人がいればおすすめのアイテムである。