Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

新日本プロレス 5.4 レスリングどんたく2018 試合予想

最初に

新日本プロレス 5.4 レスリングどんたく2018 試合予想を書いていこうと思う。

第8試合 60分1本勝負 IWGPジュニアヘビー級選手権試合

予想ウィル・オスプレイ
この試合で勝利するのはウィル・オスプレイと予想する。
オスプレイはヘビー級転向を示唆しておりここでジュニア4強を全員倒すのではないと思う。
おそらくその後のiWGPジュニアヘビーで倒されるのかもしれない。

第9試合 60分1本勝負 IWGPヘビー級選手権試合

予想オカダカズチカ
この試合はオカダカズチカが勝利すると予想する。
オカダカズチカはまだ30歳ということもあり怪我はなくコンディションも良い。
一方棚橋は40歳を超えたということもあり最近は怪我も多くコンディションも全盛期と比べると良くない。
この状態の棚橋がオカダに勝利するとは考えにくくこの試合はオカダが勝利すると予想する。
またこの前のインターコンチ戦で鈴木みのるが負けたということもあり鈴木の頭を踏んづけているのは内藤だけではなく
オカダもそうであるので鈴木が次のIWGPヘビーに挑戦するのではないかと思う。
しかし、これは棚橋がIWGPヘビーに勝った場合でも鈴木は挑戦すると考える。
1.27のインターコンチ戦で鈴木が勝利した後もう一度怪我が治ったら試合をやりたいとマイクで言っていたので
この場合でも鈴木は挑戦すると考える。

最後に

棚橋はこれで最後のIWGPヘビー挑戦になるだろう。
それは棚橋にとって選手として時代の一区切りになるのかもしれない。
この試合で世代交代が進むのだろうか?
そういう意味でもこの試合は見逃せないものになりそうだ。