Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

Neustadt しおり レビュー

f:id:slowvarioustopics1:20180828004620j:plain

最初に

以前図書館の本に付箋を貼ったが剥がした後本に印刷されている字まで剥がれてしまったというニュースを見たことがある。

www.huffingtonpost.jp

最近図書館で本を借りることが多く、本を読んでいる途中でブックダーツをはさみたいと思うことが多々あるが図書館から借りている本ということもあり、上記のニュースのように本を傷つけてしまうのではないかという懸念があった。
そこで本を傷つける可能性の低い紙製のしおりを購入したのでレビューしたいと思う。

ブックダーツの記事はこちら

slowsvarioustopics1.hatenablog.com

レビュー

大きさは文庫本より少し小さめではみ出すことはない。 質感は厚紙でできているので本屋で無料でもらえるしおりとは頑丈さが違う。
文庫本 f:id:slowvarioustopics1:20180828004623j:plain 新書版 f:id:slowvarioustopics1:20180828004625j:plain ブックダーツも良いが紙製のしおりもパッと本に挟めるので便利である。 紙製のしおり派の人はこちらの商品を使ってみるのもよいだろう。