Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

普段遣いで見たロジクールゲーミングマウスG703h

f:id:slowvarioustopics1:20190809175756j:plain

最初に

FPSやアクションゲームの使用には軽くて最適なG703hだが普段遣いだとどうなのか書いていこうと思う。

形はマイクロソフトie3.0クローンで持ちやすく、クリック感はある。

形状はマイクロソフトのie3.0クローンで持ちやすい。 しかし、大きめのマウスなので女性や手の小さい人にはおすすめしない。 クリック感はあり、音は普通のマウスと同等。 サイドボタンは大きく、軽い力で押せるので非常におすすめ。 f:id:slowvarioustopics1:20190809175759j:plain これは他のマウスにも同じものを付けてほしいと思ったほどだ。 ホイールはノッチ感があり、固く精密な操作には向いている。 しかし、ウェブブラウジングでのページスクロールなど日常使用で考えると少し不便かもしれない。

無線で使うと一日半しかバッテリーがもたない

ここが日常使用でネックになるのがバッテリーが一日半しかもたないことだ。 ゲーム用途で考えると一日半ずっと集中してゲームをする人は稀なので考慮しなくてもよいが、これを家や会社で使おうと思っている人は注意が必要だ。 もちろん、有線接続をすればバッテリーを気にせず使用できるが、それなら同じ機能で有線タイプのG403hを使用したほうが安くておすすめだ。

また、どうしても無線で使いたいなら少々値が張るが専用の充電マウスパッドを使うのもいいだろう。

まとめ

家や会社で日常使用するにはバッテリーがもたない。 ウェブブラウジングやオフィスソフトを使用するなら普通の電池で動く無線マウスを使用したほうが断然おすすめ

slowsvarioustopics1.hatenablog.com

もちろん、FPSやアクションゲームで使用するなら反応もよく軽いのでこれ以上ないほど最高のマウスだ。