Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

Crucial SSD 240GB  CT240BX500SSD1Z Amazon.co.jp 限定 レビュー

f:id:slowvarioustopics1:20181013083300j:plain

レビュー

アマゾンでクルーシャルのSSDを購入したのでレビューしたいと思う。
メインで使用しているデスクトップPCのCドライブの容量が圧迫されているのでSSDとしては有名メーカーであるクルーシャルの240GBのSSDを購入した。
SSD本体はアマゾンから簡易的な梱包で送られてくるがSSDはHDDと違って振動に強いので問題ない。
SSD本体表面はプラ製で質感自体はおもちゃっぽい。
クルーシャル製なのでクルーシャル専用のクローンソフトが公式ホームページでダウンロードできるのでそれを使ってクローンした。
ソフトの使用方法は公式ホームページに詳しく記載されているのでここでは詳細を省く。
クローン時にPCと繋がなければならないがそれにはこのSSDケースを使用した。

このケースはネジなどを使用せず、簡単にPCとつなぐことができるがSSDを装着する際に少しコツが必要になる。ケースが閉まらないときはグッとSSDを押し込むと良いだろう。
一応クリスタルディスクマークの結果も載せておく。
以前のSSD
f:id:slowvarioustopics1:20181013082125p:plain
今回のクルーシャルのSSD
f:id:slowvarioustopics1:20181013082129p:plain
以前のSSDよりも若干の性能の向上が見られるが体感としてはそこまで変わりはない。
しかし、値段の安さの割には性能は良い方なのでコスパを求める人にはちょうどよいのかもしれない。