Slowの色々

日常で気づいたことや新日本プロレスについて書いていきます。いつもお昼の12時頃に記事を投稿しています。

チロシンを三週間試してみた。

f:id:slowvarioustopics1:20180611170833j:plain

最初に

最近集中力が減ってきて本を読むのが少し苦痛になってきた事がある。
何かいい方法はないかなとネットで検索していたときにチロシンというサプリメントが効果があるらしいので
三週間試してみた。

チロシンとは?

チロシンは主にタケノコに含まれている成分である。
効能はドーパミンの分泌でやる気や集中力、短期記憶の改善が期待される。

飲む際の注意点

チロシンを飲むときは少し注意点がある。
これはロディオラと一緒で空腹時に飲むことである。
また、チロシンだけを飲むと怒りっぽくなる人もいるので興奮を抑えるロディオラと一緒に飲むのが良いだろう。
私の買ったチロシンはカプセルの錠剤になっている。
f:id:slowvarioustopics1:20180611170836j:plain 匂いもなく普通の薬を飲むのと同じように感じるだろう。

実際に飲んでみた感想

実際に飲んでみた感想としてよくネットではすぐに効果があってものすごい集中できると書いてあったが
私にはそこまでの効果は感じなかった。
どちらかというと飲んでじわっと性格が明るくなる感じがある。
これはプラシーボ効果かもしれないが継続して飲んでみようかなと思う。
また、私は潰瘍性大腸炎なのだがこのサプリメントを飲んでも特に調子が悪くなることはなかった。

私が買ったチロシンアイハーブで買える。
アマゾンではナウフーズのものが売られている。